FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.14 今日から俺は
って、マンガのタイトルでしたっけ??
こんにちは、袖子です絵文字名を入力してください

そんなワケで、本日から新しい仕事場になりますのです。
と言っても、こないだ始めたイベント会社の関わりのお仕事ですけどね~。
体力勝負系ではなくなり、現場が固定されるようになるので、イロイロ安定しそうではありますが、オフィス系?の仕事は初めてなので戸惑うとこでありんす。
まぁせっかく頂いた機会なので、頑張ってこなしてみようと思いますですよ!
始まる時間がちょいと遅めなので、ROも復帰できそうです絵文字名を入力してください



ところで、みなさん「面雀」(おもじゃん)って知ってますか??
昔、「一人ごっつ」という松本人志さんの番組でやってたものなんですが、一言で説明すると・・・言葉あそびって感じですかねぇ。

いろんな言葉が書かれた牌を、センター牌と手牌に分け、センター牌に自分の手牌をくっつけて言葉を作り、その言葉がどれだけ面白かったかという曖昧極まりない基準(集まったメンバーやその場のテンションで変わりますので)で勝敗を決める。というものなのですが。

私はこれにハマってしまって、高校のころよくやってました。
牌はテキトーに学校のプリントの裏とかに書いて作ったりして。

んで、今頃になってまた「面雀」を思い出してですね。
いやーインターネットって素晴らしいですね!検索したら出てくる出てくる。
身内でやった「面雀」の様子を公開しているサイトがありまして、それを読んでいたら、お腹が筋肉痛になってしまいました(笑)

もし興味があったら「面雀」で検索してみてください。
ハマる人はハマると思います。


おっと!ではしたくして行ってきま~すキラキラ

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。