FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.17 ssの加工
おはようございます、袖子です絵文字名を入力してください

更新サボリがちになってきてしもうた。いかんいかん。
某お隣Gマスターのブログみたいにならないよう頑張ろう。


ところで、とある方がssの加工の仕方を知りたい~!と仰っていたので、多分こうやるんじゃないかなぁ~ってのを載せておきます。

「ssを右クリックして編集」で開いたやつです。多分コレだよね?

blog73.jpg

①まず、何はともあれ赤○で囲ったアイコンをクリック!
②切り取りたい部分を、左クリック押し続けて囲む。(点線の四角で表示されます)
点線の内側で右クリック→「切り取り」を選ぶ。(「コピー」でもOK、囲むのに失敗したら点線の外側をクリックでやり直し)

これで切り取りは完了。次は切り取ったものを貼り付ける下地を用意します。

blog74.jpg

ファイルの「新規」を選ぶ。

blog75.jpg

するとこういうの↑がピコン♪と出てくるので、いいえを選んでください。

blog76.jpg

①白い下地がでてくるので変形の「キャンバスの色とサイズ」を選ぶ。
②サイズを50×50に設定する。

下地は切り取ったものを貼り付けると、そのサイズにビヨーンと伸びてくれます。
貼り付けるものより下地が大きいと余白ができてしまうので、このくらいちっちゃくしておくのが良さそう。

blog77.jpg

①下地を右クリックして「貼り付け」を選ぶ。ペッタン。

blog78.jpg

できあがり~絵文字名を入力してください
これで加工は完了。次はこの画像を保存します。

blog80.jpg

ファイルの「名前を付けて保存」を選ぶ。
②保存する場所を選ぶ。
(右の▼で選択できます。マイピクチャとかが分かりやすくて良いような気がします)
③ファイル名(この画像の名前)を入力。
④保存を押して完了~♪

ファイル名は何でもいいのですが、分かりやすいのがいいと思います。
私はブログに載せる画像なら「blog01」「blog02」って感じで数字だけ変えてます。
「アナコinアユタヤ」とかでもOKです。

続く~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sodeko.blog100.fc2.com/tb.php/46-e354565c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。