FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.29 クリプリ・アコ座談会 in Baldur
おはようございます、ちょっと久しぶりな更新になってしまいました、袖子です絵文字名を入力してください

昨日は、殴りプリアナコが 第2回クリプリ・アコ座談会 in Baldur に参加してきましたっっ!

時間ギリギリになんとかアコに転職をすませ集合場所に到着。
今まで「~~祭り」などのユーザーイベントなどには参加したことが無かったので(興味深々なクセにチキンすぎてためらってた)かなり緊張して向かったのですが、皆様からの暖かいこんばんはコールですっかり安心(笑)

さらに記念贈呈品としてこんなステキなものをいただいたりキラキラ

blog151.jpg

ひとりづつの自己紹介を終え、用意してあった議題についての座談会開始。
いろいろためになるお話を聞きつつ、思ったのは、みんなクリプリへの情熱が熱い!ということ絵文字名を入力してください
ME殴りさんや殴りプリさんや支援殴りさんなども参加されていて、さらに勉強になったり。

「ミミック、ジョーカーなどの高fleeMOBはどのように対処しているか」という議題について、私ふくめほとんどの方が「クリ、またはスパイクに持ち替えてゴリ押し」というのを見ると、さすがクリプリだなぁ・・・と思ったりw
HITよりCRIで当てる!という考え方はみんな共通のようですね(あたりまえかw)

「特化武器+属性付与(塩以外)の有用性、有効な狩場について」では、プリにはという有効な付与手段があるため、そしてコンバーターがそれなりのお値段がするため、あまり実践している方はいない様でした。
私は2PCセージで付与ができる環境なこともあり、スパイク(特化じゃないけど)に付与するのがけっこう好きだったりします。
「スパイクに火付与でのスリッパが楽しい!」という方がいて、同じだー!!とかなり嬉しかったです^^

他にもたくさんのお話をしつつ、舞台は2次会へ・・・
今回、司会進行役のまりあさんやBal鯖の方々の実戦を見せていただくために、崑崙の闘技場に!!
闘技場って初めて入ったけど、すごい楽しいですね!観戦席もあって気分もまさに闘技場。
Bal鯖のみなさんのクリっぷりな勇姿を見せていたいだり、まりあさん主催のぷちギャンブルもあったりしてかなりテンション上がりましたw

blog154.jpg

↑魔剣を素手に塩かけてヘシ折るまりあさん。カ、カッコヨスギル・・・萌え

そんなワケで、思い切って参加してほんとーーに良かった~!と言える、楽しい&ためになる座談会でしたthumbsup
ちなみに・・・次回開催鯖はなんとTiamet!
司会進行役はえびふりゃ~さんが担当で、約半年後に開かれるもようです。
私もTia鯖在住の身として、お手伝いできることがあったらいいなぁーなんて思っておりますお洒落な歯



●おまけ●

blog152.jpg

自己紹介の様子。うわぁ!噂?のゼロ回復ヒール!!初めて見たぁあああ!!


blog153.jpg

記念撮影ss。あれ・・・なんか人文字が・・・○○に見えるのは多分気のせいだということしとこう。
普通のssも撮りましたがインパクトが強かったのでコチラを採用wみんなで一生懸命○○の文字を完成させる様子はかなり面白かったです。
まりあさんがものすごく気合が入っていたのは秘密です。




スポンサーサイト
2007.07.20 デリシャスソース
どうもこんばんわ、袖子です絵文字名を入力してください

今、とある新頭装備の作成に力を入れてます♪

blog148.jpg

↑この獅子の仮面です。(露店で売ってたのを撮影)
最近全然動かしていない拳聖の小袖のためにw 見た目ははっきり言ってカワイクナイのですが、性能がなかなか優秀なのです^^

それにしてもラヘルパッチで新装備がいっぱい増えましたねえ。
クリプリを目指すアナコとしては、モリガンセットも気になるのですが、とても手が出る値段ではござーせん;;

そうアナコといえば、新しい狩場を発見しましたよぉ!
前に、「フレイヤ神殿でグレムリンに期待・・・」とか言ってましたが、グレムリンより美味しいホドレムリンが、神殿3にいっぱい居たのですね!!

blog145.jpg

うほ・・・すごくいいダメージが出ます゚
服を脱がしてきたり、クリティカル攻撃をしてきたり、強烈なSBをしてきたりと、なかなかあなどれない相手ですが、どうやらアナコのステータスでは、ソロはここが一番効率がでるもよう。
シーカー(目玉)もゴロゴロいますが、マップの下側あたりはホドレムリンの割合が多くてオススメです。
神殿も氷Dも面白いし、クエの報酬も美味しいし、ラヘルパッチは私的にすごく当たりな感じですドキドキ
なんかいまさらですね・・w



そういえば、昨日、突然コンビニのおにぎりが食べたくなって買いにいきました。
ついでにサラダと別売りドレッシングを買ったのですが、いざ食べるときにビックリしました。

blog147.jpg

デリシャスソースて・・・・。
ただのゴマドレッシングなのに・・・。



2007.07.17 枝
こんばんわ、袖子です絵文字名を入力してください
3連休も終わってしまいましたね。せっかくの連休だったのに、台風やら地震やらでなんとも言えない感じでしたねsc07
被害に合われた地域の、一刻も早い復興を祈っています。


さて、ROのお話。
日曜日の夜に、ノリスさんGの同盟Gさんのお誘いで枝祭りがあったので、参加させて頂きました^^
2000本を越える枝祭りだということと、ラヘルパッチで枝MOBの変更があったことで、すごくスリリングな展開が期待できそうだなぁ~と思っていたら・・・

スリリングどころじゃなかった です。


blog141.jpg

↑カトリ様降臨。何が起こったのかわからないうちに昇天。

blog142.jpg

↑タナトスのパンダだよ!初めて見た!3確(オイラがね)でした。

blog143.jpg

↑すごい!モンクさん金剛で耐えてる!良く見ると半透明な方もいらっしゃる!

生体3MOBもそれなりに出ましたが、タナトスシリーズの降臨ぶりが凄かったような気が・・・w
新枝、すごすぎ!楽しすぎ!な感じでした♪


●おまけ●

blog144.jpg

いたーー!!!




2007.07.15 2次クエ
こんにちわ、袖子です絵文字名を入力してください

いやはや、ちょっぴりブログをサボってしまった。

さて昨日は、神器クエの2次クエが始まったので、約2.4Mもの経験値を目当てに、殴りプリアナコで挑戦してきました絵文字名を入力してください

材料がちとめんどくさかったり、仕様がわかりづらかったりしましたが、なかなか楽しいクエでしたよ~^^
一番ビックリしたのは、モロクの宿屋のNPC!
選択肢を選ぶと、彼女の気分しだいで・・・・

blog137.jpg

殺されたり!!
ssで転がっているのはりろたんですが(笑)、私もうづさんも1回、そして後ろのハイプリさんは4回くらい連続で転がされてましたwナムです絵文字名を入力してください

初めてジャワイに行ったのも面白かったですよ♪

blog138.jpg

こんな反応されましたケド・・・w

その後、無事経験値をGET!アナコは91の86%くらいだったのですが、なんとレベルアップしてしまいましたw恐るべし2.4M...
そして皆が注目する4次クエは、開始の天の声が聞こえたあと、30分もしないうちに終了・・・。
私もローグ用に錐が欲しいので、次回までにアサを作ってチャレンジしてみたいと思いますサ」



●オマケ●

ものすごくハイテンションな神官さん
blog140.jpg



なんの会話だったか忘れたけどみんなものすごく納得してますね
blog139.jpg

2007.07.11 オットコマエ!
こんばんばん、袖子です絵文字名を入力してください

今まで、買おう買おうと思っていたのに、いざスーパーに行くと忘れていたり、憶えていたのに売り切れだったり、そんな日々を過ごして来ましたが、先日ついに噂の彼らをGETしましたthumbsup

ということで、本日のゲストはこのお三方です。

ドドォォォォーン!!
syame9.jpg

な、なんてオットコマエ!
とりあえず3段目、赤のマサヒロを頂きましたが、味もなかなかのオトコマエでございました。
それにしてもあまりに目を惹くこのパッケージ。デザインした人はスゴイですね。
もはや食べ物のパッケージとは思えませんw


ついでに、家のベランダから見える景色をどうぞ。

syame10.jpg

あっ!ハトさん何ちゃっかり写ってるんですか!
ハト:「この家のベランダから見えるものには風情の欠片もありゃしねーな」
・・・・言われなくてもわかってますよぉおお!!





2007.07.09 ケミっ子アンコの大冒険!?
こんにちわ、袖子です絵文字名を入力してください

本日は、2アカの製薬ケミ71歳ことアンコのお話。

ケミといえば、ホムンクルス!・・・しかし、実はいままであまり興味が無かったのですが・・・。
なんだかまわりのみんなのホム愛を見ていたら、猛烈に興味がわいてしまいました!
スキルPも9余ってたので、生命理論を習得していざコールホムンクルス!

ほ、ほんとは亜種バニルがいいかなーと思ってたのですが、破産しそうな勢いなので最後のエンブリオから出た亜種フィーリルに決定!
コイツもピカソの絵みたいでかなりカワイイw

さっそくAIを拾ってきて、ホム育成の旅に出てみました!

blog133.jpg

お、おっと・・?まだちょっとしかレベルアップしてないのに、ご主人様の攻撃(クリティカル)より既に強い・・・ガーン
よくよく装備欄を見たら製薬装備のまま(Qラッキナイフ)だったというオチを挟みつつ、もくもくと狩り。

しかしまぁ、アンコはAGIもVITもなもんですから、こんな狩場でもダメージを食らう食らう;
メタリンくらいまでなら行けそうかなーなんて思っていたのですが、早くも暗雲がw
そんなこんなしているうちに、ホムがスキルを覚えた!

blog134.jpg

なんじゃこりゃ!!つええええええ!
っていうか、ホムと一緒に戦うの楽しいいいい!!絵文字名を入力してください
ホムは無事12歳になりました^^



そして、製薬のお話も少し。
アルケミストの魂を受けた状態で使えるトワイライトファーマシー。の白スリム版をみなさんに手伝っていただき、やってみました!

トワイライトファーマシーといえばド派手なエフェクト!
白ポでは・・・
blog135.jpg


白スリムだと・・・
blog136.jpg

こんなんなりましたキラキラ
白スリムの結果は126/200でした。うう~~ん、まだまだですな;;
これからも精進してまいりますよー♪



2007.07.07 クリティカル中毒になりそうです
おはようござっしゃー!袖子です絵文字名を入力してください

さてさて~、2アカのケミを引っ張るために生まれた新生スリーブですが、アラーム焼き焼きをして無事61に!
これで公平ができるそうだっ!!! ってことで、アラームのいる時計3で、ケミを放置できる安全地帯を探したのですが・・・もしかして、そんなもの無いっ?!

時計3の外周は殆ど敵がいないので、そこに放置でいいやーと思ってたんですが、どうやらその外周、ライドワードが必ず湧くようになっているようでして。
う~ん;;困ったものです;

仕方がないので、時計2に場所をうつし、それっぽいとこに放置。
1時間そこでやってみましたが、安定するカンジでした。
効率を考えると時計3の方がいいのですが、JOBがウマウマなので、まー良しとしますw



そういえば、ばちょんさんにこんなステキなものを貸していただきました!!

blog132.jpg

クリプリを目指すアナコにとってはまさに夢のような装備!!
さっそく装備してみると・・・

blog130.jpg

とんがり黄、スパイク(クリ40)、ガラスの靴、呪幸運女神ブローチ、グロリアの込み込みで・・・ 
うおお!クリティカル90て!クリティカル90て!!(2回言った)
これはもう大興奮!クリティカルといえばスリッパ!ってことでバシバシ殴ってきました!!
すげえええ!ほとんどクリティカル!!やべえええ!


アッ!


blog131.jpg

うっかりグロリア忘れると・・・ブローチの副作用がががが。
コラ!スリッパ!笑ってんじゃねー!

いやーほんと素晴らしいものを貸していただきました。
とんがりコレクター目指して頑張ってくださいばちょんさん!w




2007.07.06 ラヘルがやってきた!
おはようござます、袖子です絵文字名を入力してください

火曜日のロングメンテの末、無事(?)実装されたラヘル
フレイヤ神殿は献金が終わらないと入れないということですが、氷の洞窟とクエストをさっそくやってきましたよー!

blog126.jpg

氷ダンジョンはモンスターのグラフィックがでかくて迫力がありますねwサイズも大型が多いのでしょうか??
この時期にこのダンジョンは見た目が涼しくていいですね~♪
アイスタイタンはかなり硬そうなカンジでしたが、魔法もよく通るし、
PTでワイワイ行くのが楽しいかんじですね。
やなさん(WIZさん)とペアもしてみたけど、SGで動きを封じてリセットができないのでなかなか辛かったです^^;

その後、うづさんと青さんにツアコンをしていただき、クエを進めたり、ラヘルの街の中を観光したり絵文字名を入力してください

blog127.jpg

ム・・・あやしいWP・・・。ここが例のダンジョンの入り口でしょうか?

blog128.jpg

ラヘルの街の真ん中には噴水があるのですが、その噴水がなんだか可愛らしい色使いで和みましたw
ところでココにはカプラもジョンダもいない・・・?倉庫もないのかな?
けっこう探したんですが、見つけられないのは私だけ??;;


ところで、ラヘルのクエって簡単なわりに報酬がデカイですねドキドキ
殴りプリアナコが、90になって落ち着いたーなんて思っていたのですが、91になればLUKを予定の53まで振り切れるのと、STRが2上げれる、すなわち呪われた幸運のブローチが装備できる!ってことで、やっていなかったクエとラヘルのクエを2つ終わらせて91にUP!!
これでホントに一区切りついたなーというカンジですw

ということで、ケミ上げをするぞ~~~!!と思ったわけですが・・・
イロイロ前途多難がありまして・・・おっと、長くなったので続きは次回に!w



2007.07.02 週末のことーー
こんにつわ!袖子です絵文字名を入力してください

土曜日はせいかさんの発光式でしたネ!

blog123.jpg

相方さんが「JOBがウマイ」と言ったリーフキャットで光るとは・・・素敵すぎますww
その後の枝折りも盛大なものとなって、とっても楽しませていただきました!ほんとにおめでとー^^
転生後もたいへんだと思いますがガンバですよー!!


さて私はというと、こないだお伝えしたように、製薬ケミをあげようとレースに行ったのですが当たらず::
そこで、2PC公平のが早いかもってことで、1アカのナイトと西兄貴で無理やりレベル上げ。
何がムリかって・・・ケミを安心して放置できるところがみつからない!!
やぐら台のようなとこにまで兄貴達の息遣いが・・・ハァハァ
仕方ないので、いつでも逃げられるようにケミにハエを大量に持たせて、兄貴に襲われたら即テレポ!
か弱いケミにハラハラしつつ、兄貴達をなぎ倒して・・・とかなり精神的苦痛でした(笑
おかげでベース・ジョブともに1上がりましたが、もうあの方法はやりたくない・・・

そんなわけで、ケミを引っ張るキャラを新たに作成しよう!と思い、なるべくお金がかからなくて(笑)成長の早そうなWIZをつくることに!!さよならナイト・・・ポチっとな。

クロックと相打ちの図
blog124.jpg


こんなふうに幾多の試練を乗り越えながら40転職でWIZになっちゃいました!(笑
ケミと公平ができるようになる61まで、頑張って早く育てねば!

といわけで、新生スリーブをよろしくお願いしますw
sleeve2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。