--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.14 今日から俺は
って、マンガのタイトルでしたっけ??
こんにちは、袖子です絵文字名を入力してください

そんなワケで、本日から新しい仕事場になりますのです。
と言っても、こないだ始めたイベント会社の関わりのお仕事ですけどね~。
体力勝負系ではなくなり、現場が固定されるようになるので、イロイロ安定しそうではありますが、オフィス系?の仕事は初めてなので戸惑うとこでありんす。
まぁせっかく頂いた機会なので、頑張ってこなしてみようと思いますですよ!
始まる時間がちょいと遅めなので、ROも復帰できそうです絵文字名を入力してください



ところで、みなさん「面雀」(おもじゃん)って知ってますか??
昔、「一人ごっつ」という松本人志さんの番組でやってたものなんですが、一言で説明すると・・・言葉あそびって感じですかねぇ。

いろんな言葉が書かれた牌を、センター牌と手牌に分け、センター牌に自分の手牌をくっつけて言葉を作り、その言葉がどれだけ面白かったかという曖昧極まりない基準(集まったメンバーやその場のテンションで変わりますので)で勝敗を決める。というものなのですが。

私はこれにハマってしまって、高校のころよくやってました。
牌はテキトーに学校のプリントの裏とかに書いて作ったりして。

んで、今頃になってまた「面雀」を思い出してですね。
いやーインターネットって素晴らしいですね!検索したら出てくる出てくる。
身内でやった「面雀」の様子を公開しているサイトがありまして、それを読んでいたら、お腹が筋肉痛になってしまいました(笑)

もし興味があったら「面雀」で検索してみてください。
ハマる人はハマると思います。


おっと!ではしたくして行ってきま~すキラキラ

2007.09.12 ようこそ凪さん♪
お久しぶりでぃっす、袖子です絵文字名を入力してください

さてさてー先週末に待望の凪さん来日(チガ)があったワケですが!
その様子を私目線からもお届けいたします。
かなり長いですよ。トイレを済ませてからお読みください(笑)


まずは、前日に凪さんからの「台風と共に上陸します(笑うしかない)」というメール。いきなりのトラブルですよw

心配どおり、深夜バスが運休になってしまったため、急遽新幹線で来てくれました!
もしかしたら中止になってしまうかなぁ~とちょっと切くなっていたので、駅まで切符を買いに走ってくれた凪さんのガッツに大感謝♪

そして、新横浜の駅で待ち合わせ・・・。

おお、改札の向こうにそれらしき方が~!
ここで私の第一感想(?)は・・・「顔ちっさ!!」でした(笑)
お団子ヘアがとっても似合っていて、ステキドキドキ小柄で華奢で、抱きしめたくなる感じの方でした!

そしてまずは横浜駅に行き、荷物を預け、みなとみらい線で観光地方面へ。
前日に調べてみたところ、赤レンガ倉庫の中に和雑貨のお店があるということで、行ってみましたちな♪
そこで、狙ってたちりめんの靴紐とカワイイ靴下をGET!

syame12.jpg

そして一息つくために、抹茶ドリンク専門店のお店へ~♪

syame11.jpg

どうですか、美味しそうでしょ??抹茶好きにはたまらない!
ほんのり凪さんが見切れていてイロイロ美味しいショットとなりましたwウヘヘ

その後シーバス(船)で中華街へ!
台風の後でまだ風もあったため、ちょっと海は荒れていましたが、海風を感じながらの移動はかなり楽しい~絵文字名を入力してください
髪の乱れを気にしつつも、デッキ席にてはしゃいじゃいましたw

そして中華街・・・。
平日の午後&台風後ってことで、あんなにに空いている中華街は初めて見ました(笑)
ランチコースを頼み、色々と話に花を咲かせる2人(笑)
ハっと時間を思い出し、横浜駅に向かい別れを惜しみつつサヨナラをしました。


その日の夜、あぽに凪さんとのデートをこと細かく報告。
すると、「帰りに時間あるようなら誘ってラーメン博物館でも行ってみようか」との提案。
おお!たまには良いこというじゃないか!

凪さんにいいお返事をいただいたので、青さんとばちょさんもお誘いして、舞台は日曜の新横浜へ・・・。

ちょうどその日は新横浜駅近くのスタジアムにてミスチルのコンサートがあったわけで。
待ち合わせの17時、会場へ向かう人の波に揉まれつつ凪さんと合流。

ラー博に向かうわずか10分ほどの道のりで、すでに凪さんと打ち解ける青さん。さすがエr・・・癒し系!
ばちょさんはちょっと緊張している様子、あぽはいつもどおりマイペースな感じ。そしてそれらをひっそり観察する私(笑)

そんなこんなで到着し、まずは私とあぽお気に入りの「春木屋」へ。
あぽが特技(?)の早食いを披露したりしつつ、食後に春木屋の前で記念撮影♪
せっかくなのでもう一軒行こうということで、凪さんが興味を示した旭川ラーメンの「けやき」へ。

syame15.jpg


どうですか。ラーメンなのに洋風な感じ(笑)
初めて食べましたが、ほんのり甘い味噌味がグー(死語?)でした^^

ラー博が予想外の空きっぷりで時間が余ったため、近くの居酒屋さんへ。
お酒が入って余計に楽しくなっちゃって、みんなでワイワイお話タイム。
時間が許せばもっともっとおしゃべりしたいなぁ~なんて思いつつも、そろそろ新幹線の時間。
ちょっと寂しいなぁーと思いつつ駅に向かう途中、お酒が入って大胆になった?凪さんに突然の抱擁を受け、うれしはずかし(笑)
別れが寂しいのは凪さんも同じなのかなぁとジーンときました。テヘヘ。

そして駅に入ると。。。。
「岐阜あたりで、1時間に100ミリを越える大雨のため、東海道新幹線は上下線ともにストップ、復旧の見込みはまだ立っておりません」
というアナウンス。

・・・・・固まる一同。
「私なんか悪いことしたぁあああ?!」という凪さんの悲痛な叫び(笑)
いや、いいのよ。ダメならうちに泊まればいいのよ。
でも凪さんの明日のお仕事が!みんなでオロオロしていると、追い討ちをかけるように新たなアナウンスが。

「えーただいまミスチルのコンサートが終了し、およそ6万5千人のお客様がこちらの駅に向かわれる模様です。大変混雑が予想されますので~~~」
こ、これは・・・ここに居たら死ぬ!(笑)ってことで、駅近くのカラオケ屋さんへ避難。

ちょうどそのお店から新幹線のホーム&電光掲示板が見えたのが不幸中の幸い。

カラオケを楽しみつつ、電光掲示板で運転再開のお知らせがあったので、今度こそお別れのとき。
今度はうづさんやりろたんも巻き込んで遊びたいねーなんてお話しつつ、サヨナラしたのでした。


その後、あぽのワガママでもう一軒居酒屋に立ち寄って帰りました。
ばちょさん付き合ってくれてありがとうでした。
でも、あのデザートはクリームやあんこを絡ませつつ食べるべきだったと思うよ(笑)


翌日、6万5千人が熱狂したスタジアムの片付けに向かうワタクシでした・・・。

●オマケ●

syame16.jpg

誰が誰だかは想像でお楽しみクダサイ・・・w
2007.08.18 みなとみらい
た、ただいま・・・袖子です絵文字名を入力してください

初仕事、無事終えて帰宅しますた。
本日の感想を一言で言うならば・・・

ごめん、ナメてた。

何をナメてたかって・・・・イベントの規模!!
わしゃー田舎の出なので、パシフィコ横浜なんて初めて行ったのさ。
ついて第一声(心の)は、「ヲイ、会場がデカイ、デカすぎる」
スタッフと書かれたTシャツを着た人だけで100人以上いるぞ。自分ふくめ。
ってか、あの、入り口からはみでて裏のほう回ってるあの黒い影は、ひょっとして全部来場者か。

そんなワケで、私の担当は出口から出てくる人にフリーの冊子を配ったり、再入場者の方にスタンプ押したりでした。

絶え間ない人の波、波、波。
何千人という単位であったと思う。

なんか・・・・面白い。と、いい手ごたえを掴んだ初仕事でした。



帰り道、ヘトヘトながらも、横浜で乗り換えるのが嫌で桜木町駅まで歩いて電車に乗ったのですが、思えばソコはみなとみらい。

blog170.jpg

コスモワールドを横手に見ながら

blog171.jpg

これがランドマークタワーだっけ?と思いつつ

blog172.jpg

ナントカ丸という船の横を通り過ぎ

blog173.jpg

歩く・・じゃない動く歩道にてノンビリと駅に向かったのでした。

実は昨日、緊張のあまり結局1時間しか寝れなかったので、とりあえず風呂に入って寝ます!
なんつーか・・・やっぱ電気ネズミは偉大だなーと思った一日でした。



